今年は三島・修善寺教室からのスタート

今年は三島・修善寺教室からのスタートです。

富士山も綺麗に見れました。

運転中なので娘に撮ってもらいました。

 


すすきの穂が太陽の光で輝く道を進みます。

帰省していた娘を三島駅まで送る途中に、初詣に行ってない私は、三嶋大社でお参り。
お参りを済ませて、今年のおみくじは…。

大吉。

今年は、第二火曜日の天候不順も今年は良くなるのかなぁ。
いい年になりますように。

 

三島教室にて

三島教室では、静かなスタートでしたが、
熱心に時間の経つのも忘れて進める生徒さん。
完成までまだかかりそうですが、技法をいろいろ試して
自分に合ったタッチを模索しながら頑張っています。

常々思うのですが、生徒さん独自の個性が溢れる
作品であってほしいと感じています。

完成してこの場で紹介していけるのが楽しみです。
そのまま楽しんでください。

修善寺教室から

こちらはお二人の方が完成しました。

水仙を描いてみたいとのこと。
描いているうちに透き通った感じの水仙にしてみよう
という話になり、花びらを変化させていきました。

透き通った感じにするには、背景の色を入れながら、
輪郭を白で強調していきます。

 

水飛沫の画像や、サンカヨウの花の写真などを参考に透き通る感じの表現をより明確にしていきます。

 


そして完成したのがこちらです。

背景にもキラキラとした印象を持たせていき
素敵な絵に仕上がりました。
描く世界には決まり事もなく
自由に表現できるのが素敵ですね。
描き手の思いもよらないインスピレーションが
世界観を広げてくれました。

もう一人の方は、愛猫のひなちゃんをモデルに二作目です。

ひなちゃんを絵の世界で
いろんなところに連れて
行ってあげたい。
そんな思いが絵になりました。

 

 

 

 

 

 

月を見上げるひなちゃんは、
光のメロディに乗って、
その音色はどこまでも続く
ようですね。

 

お二人とも、素敵なイメージを絵の世界観へと
広げています。
素晴らしいですね。

これからも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です