個展始まりました

お久しぶりですとはじめまして

いよいよ今日から個展が始まりました。
地元での個展はほんと久しぶりです。
きてくださった皆様、ありがとうございます。

久しぶりの再会、「わぁお元気でしたか?」
初めてお会いする方なのに、たくさんお話しできました。
大変勉強になるお話をありがとうございます。


開催初日、日曜日、23日、最終日は在廊しています。

搬入の時の様子

展示作品のリストを作って、キャプションボードを用意。
全52点に加えて、イラストストラップやキーホルダーも準備

あとは飾り付けです。

会場について箱から絵を出してまず並べるのですが、さすがですね。
並べる時の床にマットをひいてくれる配慮に感動。

カメラかと思っていたこの機会は、水底と垂直がレーザーで表示される。
凄い。便利ですね。

だんだん会場が出来上がっていきます。

流石、ほとんど役に立たない私は、せっせとキャプションボードを絵の下に貼る作業。
IMG_4855

ざっとこんな感じです。

ありがとうございます

個展初日当日、会場に着くとお花が届いていました。
友人からのお花に感謝。

さらに、この会期の次の切り絵作家さんともお会いできて、切り絵のことをたくさん聞かせていただきました。謎が解けて、とても勉強になりました。
ありがとうございます。

たくさんの野菜の差し入れをしてくださった愉快なご夫婦、学生時代の同級生、マクラメ作家で、私の人生の先輩。娘が生まれる前からお世話になった保険屋さんで一緒にアロマセラピーの勉強もしたおしゃれな知人、素敵なお花を持ってきてくださった40年来のお付き合いの人情味溢れるご夫婦、アニメの背景画を描いていたことがあると言うお客様。

皆さんありがとうございます。たくさんお話ができて感謝です。
ありがとうござます。

書繪堂さんは、画材店でもあり、お買い物をしにきたついでに見ていってくれます。
描き方など面白いお話も聞くことができます。私のパステル画のノウハウもお話しすることもできます。

ありがとうでいっぱいの1日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です