土曜クラスの生徒さん作品

クリスマスイブの土曜日。
土曜クラスの生徒さん達は、熱心に参加してくださいました。

完成された方もいれば、新しい作品に取り組みはじめた方、
後少しで完成の方など、進み具合は様々です。

公募展に出店される作品を仕上げられた方もいますが、
応募要項に未発表作品であることと明記があったので、
後日紹介することにします。

こちらの方は、年賀状に向けてイラストを仕上げられました。


最近は年賀はがきで新年の挨拶をするのも減少しているようですが、こちらの生徒さんも、自分の描いたイラストを画像データにして、文字入力をしてデジタルデータの新年のご挨拶をLINEで送るそうです。

デジタルだけど、手書きのパステルイラストがこんなふうに生かされるのって素敵ですね。

 

 

今年も残すところ後数日ですね。
私はといえば、ジタバタしながらのやることだらけの年の瀬です。

どうぞ良いお年をお迎えください。