島田校の生徒さん作品完成しました

島田校の生徒さんの作品が完成しました。

時間をかけて丁寧にじっくり描き上げた作品です。

背景は指でぼかしながら、印象的な配色になるようにテクスチャを加えながらイメージカラーを膨らめていきます。

花は、パステル鉛筆で重なり具合を意識しながらひとつづつ丁寧に描き込まれました。

水仙の立ち姿が描きたいと、全身を入れて描かれましたが、背景のイメージカラーにつなげるように根本の表現を進めていかれました。

後は、微調整を加えながら、表面を整えて完成。

淡い背景に白い水栓の花がしっかり見えるように微調整を加えながら彼女に優しさが溢れる絵になりました。

指でぼかす、直接パステルで描く、パステル鉛筆を使う。様々駆使しながらの作品です。

次回作も楽しみですね。

2件のコメント

伊豆ではもう咲いているんですね。
寒さに負けず咲く花の芯の強いところが素敵ですね。
こちらの生徒さんは、パステルの教室歴も数年かな。
いつも楽しんで熱心に取り組まれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です