土曜クラスの生徒さん作品紹介

ここ数日寒い日が続いています。
ほとんど雪が降ることも積もることも
珍しい地域ですが、山間部は若干の雪。
雨が雪に変わったり、橋の上が凍結したり…。

そんな寒い日ですが、今日は静岡校土曜クラスの日でした。
静かな土曜クラスの今日でしたが、お一人完成されたので紹介します。

いろいろ試してみて遊ぶ

いつも目の付け所にハッと驚かせてくれる
こちらの生徒さんが、今回用意してこられたのが、
この用紙。

画用紙にアクリル絵の具で下地を作り、
真珠のネックレスを描いてみることにしました。

 

 

元々下地塗りにジェッソを使うことは、
技法にはありますが、同じアクリル系の
アクリル絵の具のゴールドを使ってみたようです。
これが思った以上の効果が出ましたね。

ジェッソを塗った部分は、そのままパステル塗るより、
色の出方も濃くしっとりとした感じになるのですが、
アクリル絵の具でも面白い効果が出ました。

左の空間の部分をはじめは、
植物を入れる予定だったようですが、
新聞紙のコラージュで切り抜いているうちに、
面白いかもと、それをモチーフに
描いていくことにしたそうです。

そして、更に背景に変化をつけて、
平和をテーマにした作品に仕上げられました。

 

 

 

根底にしっかりとしたテーマを持ちながら、
遊び心いっぱいに楽しむ。
表現の自由ここにあり。ですね。

これからも楽しんでください。
楽しみにしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です