三島・修善寺クラスの生徒さん作品

毎月第二火曜日は三島・修善寺のに会場でのパステル教室です。
富士山が観れるのと、カワセミに会えるのが、
おまけの楽しみでもあります。
が、どうも偶然なのか、第二火曜日はお天気が良くないことが
多いんです。今回も雨。
富士山は諦めて三島大社のへ。
カワセミさんいました。赤信号で待ってたら目の前に…。
青になるのが待ち遠しい。
青になって渡っていったらあれ?
どこかに飛んでいっちゃった。
いつものようにお参りして、戻ると、いましたよ。
カワセミさん。

何度か池に飛び込んでお魚捕まえてるようでした。

ちょっとピンボケだけどお魚咥えてました
30分ぐらいカワセミさんを堪能して、三島会場に入りました。

まずは三島会場にて
子どもの表情がカワイイくて、周りの皆さんも かわいい! の声がいっぱい溢れていました。
主役の赤ちゃんは、たんぽぽに包まれてふわふわな気分ですね。
たんぽぽの綿毛にちょっと苦戦しましたが、写真画像資料をたくさん観ながら、仕上げられました。
優しさと微笑みがふんわりと心の中までぽかぽかしてくる感じがします。素敵ですね。

こちらは、冬景色
冬だけど暖かい絵になりました。

ほぼ仕上がったところに、何か物足りないと、会話しながら、湧いてくるイメージ。

ここに雪だるまを入れて、そうスコップもあったらいいかしら…。
郵便受けも欲しい…。

さまざま思いついていく生徒さん。

こんな時間が大好きです。
絵を描いていて自分の絵の世界観が、見え隠れしていく瞬間です。
素敵な瞬間です。これからももっと膨らめてください。

修善寺教室では、今回初めての参加の方がお二人いらっしゃいました。
そのうちのお一人の方の作品です

フリーの画像を見ながら、それをパステルで描くとこんな感じになるんですよね。

来年の干支のうさぎさんが可愛くて、玄関先に飾って見たくなる絵ですね。

皆さんこれからも楽しんで、描いていただけたらと思います。
お疲れ様でした。