カラフルな葉

秋の色をイメージして、葉を描いてみます。

まずは、葉の重なり具合を意識して、下描きしていきます。

葉の輪郭を見せるように影の強い色をおきながら進めていきます。

今回はサムホールサイズで描いていますが、画面の葉が細かいので、パステル鉛筆をメインに使用します。

重なり合う葉は、奥のものから描き進めていきます。

色のイメージには実はこれを使いました。

グラスジェムコーンというらしいです。

一枚一枚の葉のグラデーションは、白のパステル鉛筆を筆圧を軽くして、表面を整えるようにくるくると混色するような感じで整えます。

例えば、砂場の砂の表面をきれいにならすときは、そっと力を入れ過ぎないようにしてならしますよね。

こんな感じになりました。

秋色

秋の色は、カラフルで

夏の光をいっぱい栄養にしたんだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です