写真資料集め

先日、富士山の写真資料を集めるために、河口湖、本栖湖あたりに行きました。

今回は秋の富士山。もう半月早ければ、ここは紅葉してたなぁ。などと思いながらあちこち見てまわりました。

コキアの紅葉は、見れなっかったけど、これが黄金色に輝いたら素敵だろうなぁ。

河口湖の大石公園は、早朝は、曇っていてイメージしていた印象ではなかったのですが、次第に、青空もみえていつの間にか快晴。

 

太陽に照らされて、雪の色の見え方も変わってきます。

この頃になると、観光バスも結構入ってきて、日本語では無い会話があちこちから聞こえてきます。

お店のチラシで、河口湖ミューズ館に与勇輝常設展があるのを知り、いってみたい。

ところが、その日は、木曜日で休館日。せめて次回の為に場所だけでも確認しておこうと、いってみることにしました。

河口湖の八木崎公園にあるここも開放的な印象で、富士山もまたべつな表情を見せてくれました。

またこよう。

帰りがけに本栖湖と、白糸公園に立ち寄りました。


ドウダンツツジを入れて本栖湖の富士山


薔薇はもう終わり頃でしたが白糸公園も心地よい場所です。


帰り道夕陽に照らされた富士山は、なんとなく赤みを帯びていました。

思いっきり沢山富士山の写真を、撮ってきました。

リフレッシュ出来た1日でした。