新・山本二三展行ってきました

部屋の片付けを済ませて、今日は浜松市美術館に行ってきました。

土曜日だからなのか、浜松城公園の駐車場もいっぱい。しばし待ちましたが、無事駐車できて、公園を抜けて美術館へ。

ここでも若干の行列。

それでもゆっくりと堪能。

数年前に静岡市で開催された山本二三展以上に作品展示数多いような…。かなり見応えがありました。

空、雲、光、森。時間や季節を感じる光や空気感が大好きです。

来てよかったぁ。

写真をSNS投稿するとポスターが当たる抽選ができ、以前ボローニャ絵本原画展の時もポスターゲットできちゃったのですが、今回もポスターゲットできました。

これってみんな当たるのかなぁ。

予定も立てず気の向くままに一人のんびりと美術館に行くのはやっぱいいなぁ。

自分のペースでじっくりと堪能できますね。