画材併用もおもしろい

デコパージュみたいな背景

こちらは、島田校の生徒さん作品です。
デコパージュみたいに、用紙に紙を貼って、
その上からアクリル絵の具をうっすらと塗り
背景を作った上で、バレリーナみたいな蘭の花を
描かれました。

バレリーナオーキッドという蘭の花を、
踊るバレリーナの印象を大切にして描かれた作品です。

小さい作品なので、パステル鉛筆中心に使用しています。
背景に、シルバーのアクリル絵の具を使っていたのですが
若干暗い印象でしたので、色を加えて明るくされました。

魅力的ですね。お部屋に飾ってあったら、
ふと目を止めてしまいそうです。

因みに英字新聞を貼ったのかと思っていたら、折り紙だそう。

知識にアレンジを加えていく、遊び心があって
素晴らしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です